楽天ローンの特徴と魅力について

      楽天ローンの特徴と魅力について はコメントを受け付けていません。

多くの金貸し業者は存在していますが、楽天銀行ローンはブラックでも借りやすい特徴があります。つまり審査ハードルは低く、楽天スーパーローン単独でもうけることを目的にしているわけではなく、楽天銀行スーパーローンは顧客獲得の入り口にすぎないので、多くの客を獲得するために審査ハードルを低くするという手法が使えるという事情があると言えます。

一般的に銀行ローンの審査は、消費者金融よりもハードルが高いと言われていますが、楽天銀行スーパーローンに関しては、他の銀行ローンとはちょっと事情が違うという特殊と言えます。楽天ローンの魅力としては、1.9%から14.5%の低金利で、コンビニATMの借入手数料無料、楽天スーパーポイント1000p進呈の無収入の専業主婦でも申し込めるという大きな魅力があります。

毎月の最低返済額も他社比半分程度の水準におさえられていることから、返済負担が軽く、年収の低い層をメインターゲットにしていると言えます。基本的に無収入の専業主婦の申し込みが出来ない業者がほとんどなのですが、かなり高いリスクのある専業主婦に対してもウェルカムな態勢なので、審査基準は低く設定されていることを裏付ける事実と言えます。楽天ローンは低所得者に良心的な業者と言えます。