ポイ活で節約&貯蓄!

      ポイ活で節約&貯蓄! はコメントを受け付けていません。

わたしはポイントサイトを活用した節約&貯蓄方法を実践しています!毎日の生活の無駄を無くして節約することは当たり前。水道代や光熱費は自分なりに節約したりしていますが、それでも限界はあります。こまめな節電なんかも、月にしたら数百円……。節約は節約ですが、そんなにお得感も達成感もないのが正直なところです。

そこで私はポイントサイトを活用した節約方法を実践しています。いくつかのポイントサイトに登録し、スキマ時間にアンケートに答えたり、サンプルの抽選に応募してみたりすることで、月に2000円程度はお得にポイントやサンプル品がもらえたりしてお得です。最近ではTwitterやLINEなどでのSNSでもプレゼントキャンペーンが行っています(ローソン、ファミリーマートなどの企業アカウントがやっているものがおすすめです!)。

日頃からスキマ時間を活用してこのようなアカウントのキャンペーンに応募することで、普段の飲み物やお菓子代も節約できてお得なのです!ポイントを貯めれば現金に換金できるサイトもありますし、Amazonのポイントに変えられるところもあります。

ただ節約するだけでなく、ポイ活することで少しプラスになるところがお得な節約術になっていておすすめです♪