お釣りの有効活用

      お釣りの有効活用 はコメントを受け付けていません。

私が主にやっている貯蓄方法とは、買い物でお会計をした際に大きなお金を敢えて出しその出てきたお釣りを貯蓄するという方法です。

なぜこれを行なっているかというと、単純に私は自分の好きなことにお金を費やしたいからです。

私は習い事をしています。

習い事をする前には必ずといっていいほど自分の方からその場所に行っていく必要があります。

その際に普段はあまりバスを利用することがありませんがごくたまに利用させてもらうことがあります。

その時に急にそのような交通費を払っていく必要がある時にはもしほんの数百円単位でも手元にないなら本当に焦ってしまいます。

そのような事態になる前に前もってお金を貯めていれば急にそのような場合になった時に困ることは全くありません。

また他にもバス以外でも利用することもあります。

それは、スーパーやコンビニまたは100円ショップでの買い物の際に財布の中にいっぱいになっている硬貨をたまに減らしたい時には確実にそのバスを利用するためのお金を使うこともあります。

その際にももちろん制限を設けています。

あまりにもそのバスのために貯蓄したお金をたくさん使ってしまうと本来のお金の使い道ではないのでそこはちゃんと気をつけています。