クレジットカードでポイントを貯めて節約! 

      クレジットカードでポイントを貯めて節約!  はコメントを受け付けていません。

みなさんはクレジットカードは知ってますよね!

自分で1枚・2枚お持ちの人は多いのではないでしょうか。

でもそのクレジットカードのポイントの還元率はご存知ですか?

ポイントの還元率は、1%以上のところがほとんどですが

会社によっては2%のところもあるんです。

また、家族共通のカードにしていますか?

夫婦で別々の会社のカードを使用していると、ポイントがなかなか貯まらなかったり

せっかくポイントが貯まっていても、使わないで有効期限が切れている!なんてことも・・・・。

私は、家族共通でポイントが一か所にたまるカードを利用して

主人が利用したETCや公共料金の支払い・税金の支払いも全てクレジットカードで支払っています。

そしてその利用分のポイントは全て家計で管理しています。

我が家では、年末年始のおせちやオードブルは全て一年で貯めたポイントで購入しています。

ちなみに、去年1年間で貯まったポイントは約4万円分になります!

年末年始は食材の単価も高いものが多いのですが、その日ばかりは値段を気にせず家族が食べたいものを

食べたい分だけ気持ちよく購入しています。

固定資産などの税金に関しては、支払う金額によっては手数料が発生しますが

還元率が良ければ、手数料が発生してもマイナスにはなりません。

みなさんも、自分のクレジットカードの還元率を確認して

賢くポイントを貯めて節約してみませんか!