無理せず楽しく貯金するならやっぱり500円貯金

      無理せず楽しく貯金するならやっぱり500円貯金 はコメントを受け付けていません。

一ヶ月のお給料の中から、なかなか貯金にまわす事が出来ない人は多いと思います。

特別な贅沢をしている訳ではなくても、月に1万や5千円でも決まった額を定期的に貯める事は、出来そうで出来ない事でもあります。

そんな人には、今更ながらでも“500円貯金”は絶対にオススメです。

お財布に入った500円を毎日貯金箱へ入れる、簡単で確実に貯まる方法ともいえます。

私の場合は貯金箱がいっぱいになっていなくても、年に2回ボーナス時期に銀行へ預ける事にしています。

半年に一度、どれくらい貯まったか確認する事が出来ると、次に預ける時の楽しみや目標も出来るので無理なく楽しく貯められます。

500円は大きいかな?と思った事もありましたが、“100円貯金”だと思った以上にお財布がカラになるのが早く、一ヶ月の生活に支障をきたす事態となった事があり、やはり500円が妥当なラインなのです。

ここ最近は貯金をする事に欲が出てきて、給料日の前夜にお財布の中身を全部貯金箱に入れています。

以前は余ったお金をアテにして無駄遣いをしていましたが、一ヶ月のリセットをする事で貯金の増え方も目に見えて違ってきました。

ある程度のまとまった額が貯金出来てくると、貯金する事も楽しくなってきますので、みなさんも無理せず楽しく貯金を始めてみて下さい。

“500円貯金”はやっぱり凄いです。