アコムの申し込みと借り入れの方法について

      アコムの申し込みと借り入れの方法について はコメントを受け付けていません。

アコムで借り入れを行う場合、「申し込みを行う」「申し込みが確認される」「書類の提出や、審査が行われる」「契約を締結する」「借り入れをする」という流れになります。

しかし、基本的な流れは同じであるものの、申し込みにはいくつかの方法があります。

一つ目は、「インターネットから申し込む」。

この場合、店舗まで出向かずに、契約から借り入れまで済ませることができます。

必要書類は、「FAX」「メール」「郵送」のいずれかの手段で提出します。

借り入れは、銀行振り込みとなります。

カードについては、後ほど自宅へ郵送されるようになっており、受け取った後は、ATMも利用できるようになります。

二つ目は、「店舗もしくは自動契約機から申し込む」。

このいずれの場合でも、必要書類を持って行けば、後は担当者が手続きをしてくれます。

この方法のメリットは、何といっても「その場でカードを貰える」ということです。

自動契約機の場合は、担当者が電話で指示をしてくれるので、機械は苦手という人で心配は無用です。

次に、借り入れの方法は、「銀行振り込み」「店頭」「ATM」の三つがありますが、最も手軽なのはATMです。

24時間利用できますし、提携ATMの場合は手数料が発生するものの、アコムATMの場合は無料となっています。